お詫び。

昨日「香田」さんの件かきましたが、あれは誤報?だったんだけども
結局は「香田」さんだった!みたいな…ほんとご冥福おいのりします。

さてさて、今日は久々「学生」時代の友人と飲んだワケです。
みんなフケましたおでこが2,3センチ後退してちょっとセンチめんたる
な面持ちになったワケですが…小生が後退しているからこんなことも
語れるワケで…。

まっ、さておき各々今必死に生きているカンジがひしひしと
つたわってきました。
中でも注目すべき「愛」。

それは、小生たちよく学生時代からつるんでる仲間内で一番の天然素材
くん。Hくんといいますが、これまた彼女も内々のかたでかれこれ5年も
Hくんたちはおつきあいしているそう、彼と彼女は遠距離恋愛にも
かかわらず、変わらず平和に美しく「愛」をはぐくんでおりました。
Hくんは某制約会社につとめ最近昇進し、”主任”となっておりました…。

う〜んこの5年という月日を感じる…と一人感慨深げに焼酎のグラスを
傾けたところ…

Hくんからぼそりと「最近”セルの結合”がどうしてもわからなくてこまる…」


とひとこと。
ちょいとふきだしそうになる27歳テレビディレクターの小生。
「ダメ社会人の小生でもわかるよ!」といいたくなりましたが
ぐっとこらえて、
「もしかして、エクセルのこと!?」
とおっかなびっくり質問返し。
「そうだけど…(なにか???)」みたいな口調で聞き返すHくん。

一同唖然。普通のサラリーマンでそんなのこともしらぬか!
とみなに言われつつもヘコヘコ”セルの結合”の手ほどきをうけるHくん。
そんなHくんを目を細めてみる彼女のJちゃん。
う〜ん「幸」…「てめぇら!はよけっこんせい!」と
どやしたくなりつつもそこに「愛」を感じた新宿の午後10時歌舞伎町…。

ほんと彼らど天然カップルの未来を不安視しつつもあったかく見守るさ!

ちくしょー「小生も歌舞伎てぇ〜!」となり
そのご「愛」をさがしに後輩脚本家(男)と飲むことに…
どこぞに「愛」なんてあるの…とおもいつつ
あらためてセンチめんたるにもどる今日この頃でした。